41歳になった週

10/7 41歳になった。

人生折り返し?100歳時代だからまだまだ?40も41も特に心境の変化はない。その年、その年の楽しみがあるし、今が幸せ でもあるし、31歳の時よりもボールを蹴る事が好きだと言える。

当たり前 と思えることが当たり前でなくなった2020年。LUZ culture shop 隣のRODAが面白い事を始める。

RODA Shoe Bar

横浜市緑区にあるフットサルコート s-tadio 横浜 にある小さな小屋にお店を出すというのだ。このご時世に保守的になるのか?挑戦的に行くのか?答えは一つでどの時代であれ挑戦的でなくては面白くないだろう。

コロナという脅威は我々ファミリーの生活STYLEを大きく変えた。とにかく皆忙しい。子供の学校の授業はキツキツに押し込まれ、FOOTBALL活動に習い事、週末は試合にGO to travelにCAMP。自粛生活の鬱憤を晴らすかのように世話しなく動くFamily。そんな忙しいFamilyはFOOTBALLアイテムを買いに行く時間も惜しい。事実、ECの利用率は上がっているし、雨が降ればFOOTBALL行事が中止になるのでFamilyの来店が多くなる。

そんな今を感じ取り、だったらFOOTBALLの現場に店を出せばいい。というのが今回のShoesBar出店のキッカケだったそうだ。

しかも今回はPOP UP STOREとして期間限定の出店。内装はD.I.Y。

という訳で手伝ってきた。生憎の大雨の中の作業。LUZ Crewであれば大雨もなんのその。これまでの数々の野外イベントで大雨に降られている経験多数。

そんな時はこの手のジャケットは必須。3レイヤー素材で完全防水のジャケット。寒さの中、RODA Crewと共に汗を流す。

そんな作業の中、誕生日を迎え、工事完了。次の日は浜松にShoes Trialへ。当日キャンセルのため少人数だったが、STAFF,選手と共に明るい雰囲気でFOOTBALLを楽しむ子供達とSTAFF。皆本当に生き生きしていた。LUZ Shoesも好評。

元コーチのSTAFFソネとアグレミーナの選手トモキとユーサク。子供とも親御さんとも本当に仲が良く、お店とお客さんという枠組みを超えた関係性。モノだけではなくチームも交えた関係性。LUZ e SOMBRA Hamamatsuは新しいSTYLEのお店になっている。

帰りの車中ではお気に入りのMusicを聞きながら未来の事を考えているとあっという間に家に着いた。さぁ明日は月曜日。楽しもう。

Domingoと共に。