Golden Green Week

朝のチーム練習でふくらはぎを痛めて、途中離脱。41歳になりFUTEBOLを楽しむのも怪我との付き合い方次第なのは間違いない。一生涯蹴り続けるためには、無理をせず。という要素も大事なんだろう。丁度、35歳から40歳ぐらいが一番無理をしていしまう気がする。心とは裏腹に身体は確実に老いている。

LUZ culture shop では久しぶりに POP UP STOREを開催。

そんな負傷気味なオジさんを癒してくれたのは横須賀市田浦にある最高にhappyなGREEN SHOP grena-tred (グレナトレド)だ。LUZ CREWの奥さんが懇意にしているGREEN SHOPでLUZ culture shop に置いてある南国風の植物も実はこちらからのもの。

LUZ CREWにはGreenを嫌いな奴は居るわけもなく、皆んな一様に大好きだ。海も好き、山も好き、自然が大好き。だから嫌いな訳がない。自然に家の中にも居る。我が家はむしろ積極的に置いている。

会場はもちろん中二階。LUZeSOMBRAの神様にスクリーンには過去の天下一蹴道会の過去の映像。そこに華やかに陳列されたGreen達。

本当にGreenは観てて飽きない。けどやっぱり思ったのは、自分用に買って実際に育てたGreenこそ観てて飽きないと思った。

毎日青々とした緑で朝を迎えさせてくれるGreen達。水を上げるとシャキッとし、水が足りなくなるとダラんと下を向く。毎年春になれば背が伸びたり葉が増えたり花が咲くようになったり、、、

愛でる

って言葉があるけど、本当にこの表現がピッタリなんだよな。

ずっと観てられる。本当にいいオヤジが庭の花木をボーッと観てられる。飽きないんだよな、、早く我が家の仲間入りをさせて育てるのが楽しみだ。

5/4 緑の日にはワークショップも開催

grena-tred のナオコさんが来てくれて皆んなで楽しめる内容。ナオコさんが本当に素敵な方!色々お話ししてみて欲しいと思う。我が家も家族で参加予定。楽しみで仕方がない。

ステイホームなGW。だけど家で素敵なGreenと過ごして欲しい。

Domingoと共に。