この日のために

FUTSAL W杯がいよいよ開幕する。

W杯に先駆けてLUZ HPにパッシャンの記事がUPされた。LUZ契約選手となって3年。遂にこの時が訪れた。

『W杯でパッシャンが履く靴を作る。』

AXIS-1というプロジェクトはパッシャンと出会った2018年から始まった。パッシャンが所属する名古屋オーシャンズの練習に行き、パッシャンにヒアリング→サンプル作成→フィードバック→サンプル作成と試行錯誤を繰り返し、最終的に企画者が中国工場に直接行き、最終サンプルを作り上げた。

緻密なプレースタイル同様、非常にシューズにもこだわりが強いパッシャン。今までの感覚を損なわないシューズを自分の素足感を存分に発揮できるシューズを。そのこだわりは半端じゃなく、企画者もそこに必死に食らいついた。

『パッシャンがW杯で履く靴だから妥協は許されない。』

1回サンプルを作っては、もう少しカカトを低く、、、もう1回サンプルを作ってはインサイドパスの邪魔をされたくない、、、一つ一つのフィードバックを修正に修正を重ねて、パッシャンと一緒に作り上げたシューズ AXIS-1

 

2020年に開幕されるはずだったフットサルW杯。新型コロナウィルスという脅威にさらされ、オリンピック同様、1年の延期へ。なにしろアジア代表を決めるAFCすらできていなかった状況、そしてマイナースポーツであるフットサル。最悪中止になってしまうのでは?と非常に心配していた。

だが、パッシャンのためにどうか開催してほしい!という祈りが通じたのか、何とか無事に1年の延期を経て開催が決定した。開催にご尽力いただいた方々には本当に有難い。

冒頭のインタビュー時のパッシャンはもうW杯への準備万全。ストイックな彼の事だから、相当な準備をして身体もメンタルも仕上げていたのだろう。最高の舞台で彼を観るのが楽しみで仕方がない。

フットサルW杯は日本時間で 9/12 22:00が開幕戦。こちらで日本戦のスケジュールもチェックできる。

遂にLUZのシューズを履いた選手がW杯の舞台に立つ。

全てはパッシャンがW杯の舞台で履くために、、、その瞬間をしかと目に焼き付けよう。

頑張れ。パッシャン。

Domingoと共に。